ar_repo’s blog

まだ息もできるか分からない赤子。

「憂国のモリアーティ」 初舞台行ってきた

斉藤壮馬が主人公だし面白そうだからと思って見てたモリア二最終日、父親とコンビニに行ったらモリステの広告があったからノリでチケット買って観覧してきた。

 

買った時は荒牧が出ることしか知らなくて、買った後にシャーロックが北村諒なのを知ってほんとに北村諒見れるのが楽しみで仕方がなかった。

 

 

でも元々.5舞台に抵抗あるタイプの人間だったので、めちゃくちゃ楽しみ❕というよりは北村諒の顔面を見るのが楽しみで仕方がなかった。正直私の中でウィルと斉藤壮馬がマッチしすぎてて、期待とか本当にしてなくて前日の夜になるまで楽しみ❕ワクワク❕😍がなくてのほほんと働く日々を過ごしていたな……

 

 

 

全ては前日の夜に出た、初日お疲れ様でした!のツイートと共に上げられたウィリアム・ジェームズ・モリアーティの写真、それを見る30分前まで北村諒楽しみって言ってたのに、あまりにも荒牧がウィルのビジュとマッチしていた+ウィルでしかない+可愛くて落ちていた。

 

いざ当日を迎え、まず右も左も分からない舞台という現場で2階席最後尾というおもろ席だったけど、生物の迫力が凄かった。

休憩前は、ここのシーンこうやって演じてるのか。こういう流れでやってるのか。っていう遠目で見てて、演者の表情とかまで見える訳もなく、なので少し後悔している。ウィルの「 catch me if you can 」の表情を双眼鏡で見なかったことに。後悔しかしてない。

 

 

モリアーティの場合全体の流れを掴むというより、演者の表情見てればよかったなぁ…全体の流れなんて知ってるから……

 

休憩終わりから双眼鏡持ってもいいんだ❕って自分で納得させて、ちょこちょこと覗いていたけど、あまりにもウィリアムが目の前に存在していて興奮してしまったし、私が1番好きなシーンで(ウィルとルイスが2人で8人ぐらい?を倒す)って言うシーンがあるんだけど、そこだけは表情より動きがみたくて引きで見ていて、、、そこで私は荒牧慶彦に落とされた。

 

剣さばきが、、えげ、えげつない……終わってからすぐ刀剣乱舞に出てる方ですか?と確認したら案の定出ていてもう言うことは無いです…あの剣なら刺されたい。私を刺して欲しかった。

 

あと、ウィルが疲れて眠っちゃうっていうシーンがあるんだけど、そこもめちゃくちゃ荒牧慶彦が可愛くてあれは荒牧…荒牧の寝顔…………ゲロ可愛かった……………双眼鏡持っててよかった…

 

あああと、ウィルのシャーロックに対しての態度と仲間たちに対しての態度が全然ちがくて……

そこの演じ分けがしっかりしてて凄いとしか言いようがなかったです。ありがとうございます。マジでシャーロックとウィルの関係が本当に好きです。可愛いシャーロックと可愛いウィルが見れて幸せでした。はああああああああ可愛かった。(⚠️腐って見てないのでやめてください)

 

ルイスくんのウィリアム兄さん大好き大好きが健在していて微笑ましかった…端折られずバチコリ可愛い弟でしっかりとこれからもシャーロックに嫉妬する人生を送ってください😌

 

 

初めての舞台だったので右も左もわからず、ここの照明がこのシーンとマッチしてて良かったとか、ここの音が良かったとか、全然なくてそこまで見ればよかったな…と今後悔している……

でも多分次もそこまで見ていられないな。

次の舞台はなんだろな〜🤔

 

これはウィルの感想。のつもりなので、これから荒牧のことを知れていけたらまたこの文章の書き方が変わるのかなと思っている。ヨ

f:id:ar_repo:20210726162838j:image

 

ビンビン❗(?!)